経済産業大臣指定伝統的工芸品八女福島仏壇 八女福島仏壇仏具協同組合 〒834-0031 福岡県八女市本町2-123-2 TEL 0943-24-3941

八女福島仏壇仏具協同組合
八女福島仏壇について

ご自宅の仏壇やお寺の大きな仏壇の修復は八女福島仏壇仏具協同組合にお任せください

ご先祖から代々受け継がれてきた仏壇。
漆の傷、金箔のハゲや汚れがあるとその価値は半減してしまいます。
八女福島仏壇仏具協同組合加盟店では八女の伝統工芸の技術を駆使してご修復を承ります。

お見積もりは無料です。お気軽に組合加盟店までご相談ください。

組合加盟店一覧

修復例

修復に関するQ&A

Q.新品を買う方が安いのでは?

A.「仏壇を塗り替えると新品を買う位の金額が掛かる」と思っている方もいらっしゃるようですが、
そういう事は決してございません。新品価格の30〜50%位のお値段で修復できます。

Q.塗り替えは何年に一度くらいしたらいいの?

A.漆の傷や金箔の剥げや汚れが目立って来た頃が塗り替えの時期ですが、あまりに傷みがひどくなって
からよりも早めの塗り替えをお勧め致します。その方が金額的にもかなり割安に塗り替えできます。
年数的には30年前後がおすすめです。

Q.どんなに古くても、傷んでいても修復できるの?

A.もちろん出来ます!
八女の伝統技術には全国各地から問い合わせがあります。
どんなにボロボロになっていても八女の伝統技術にて新品同様に修復いたします。

Q.仏具や仏像なども修復できるの?

A.壊れた仏具や古い仏像、また寺院の内陣の総塗り替えもできます。御神輿や山車なんかも修復できますのでお問合せください。

お見積もりは無料です。お気軽に組合加盟店までご相談ください。

組合加盟店一覧